不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

今日も突然ですがすべすべ素肌を保つケアについて調べています。

今日書物で調べた限りでは、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の吸収率は減ることになります。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を使用しないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」と、いう人が多いみたいです。

本日色々探した限りですが、「気をつけるべきは「かいた汗がにじんだまま、いつものように化粧水を塗らない」ということなのです。汚れを含んだ汗と化粧水が混ざり合うと無意識のうちに肌にダメージを及ぼすかもしれません。」だと公表されているみたいです。

それはそうと「近頃の化粧品関係のトライアルセットは数あるブランド別や多彩なシリーズごとなど、1組の形でさまざまなコスメメーカーやブランドが販売していて、今後もニーズか高まる大人気の商品などと言われているようです。」だといわれているようです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「歳をとったりきつい紫外線を浴びてしまったりするせいで、細胞の間に存在するコラーゲンは固まったり体内含有量が低下したりするのです。これらのようなことが、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワを生み出す誘因になります。」と、考えられているらしいです。

それはそうと今日は「コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の身体を形作る最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨、歯茎など生体内のいろんな箇所に含まれていて、細胞をつなげ組織を支える糊としての重要な作用をしていると言えます。」だといわれている模様です。

そうかと思うと、私は「日光にさらされた後に最初にすること。それこそが、しっかり保湿することです。これがとても大事なことなのです。その上に、日焼けの直後に限るのではなく、保湿は日課として実践する必要があるのです。」のように提言されているようです。

その結果、 元来ヒアルロン酸は人の皮膚や細胞に含まれている物質で、驚異的に水を保持する有益な機能を持った保湿成分で、とても多くの水を吸収して膨らむ性質があります。」だと提言されているみたいです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「水分保持能力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成されたネットワークの間を埋めるような状態で分布していて、水を抱え込む作用により、潤いに満ちあふれたハリや弾力のある肌へ導くのです。」な、考えられているとの事です。

このため私は、「、保湿のカギになるのは角質層が隅々まで潤うこと。保湿成分が贅沢に添加された化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、補充した水分量が失われないように、乳液とかクリームなどを活用して最後にふたをして水分を閉じ込めましょう。」のように解釈されている模様です。

たとえば今日は「アトピーの敏感な肌の症状の改善に用いられる保湿効果のある成分セラミド。このセラミドが含有された潤い豊かな化粧水は肌を保湿する効果が高く、外部の様々な攻撃から肌を守りケアするバリア機能を強固なものにしてくれます。」と、解釈されていると、思います。