不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知っとく!美しくなる方法の情報を綴ってみました。

なんとなく文献で探した限りですが、「世界史に残る美女として知られる女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容とアンチエイジング効果を得るために使っていたとされ、古くからプラセンタが美容に大変有益であることが広く知られていたということが感じ…

なんとなーく美肌になるケアをまとめてみます

今日文献で調べた限りでは、「何よりも美容液は肌を保湿する機能をちゃんと持ち合わせていることが重要なので、保湿のための成分がどれくらいの比率で含まれているのか確かめるといいでしょう。中には保湿効果だけに効果が絞り込まれた製品も市販されている…

相も変わらずすべすべ美肌を保つ方法について考えています。

今日色々調べた限りでは、「開いた毛穴の対策方法を尋ねたところ、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水で対応している」など、化粧水を利用することで毎日のケアを行っている女性は全ての2.5割くらいにとどめられました。」な、提言されているらしいで…

本日も突然ですが美しさを作るケアの情報をまとめてみる。

素人ですが、色々みてみた情報では、「美肌作りに欠かせない美容液は基礎化粧品のひとつであって、洗顔の後に、化粧水で失われた水分を補充した後の皮膚に使用するというのが最も基本的な使い方になります。乳液状美容液やジェルタイプになっているものなど…

今日もなにげなーく美容の情報をまとめてみました。

今日書物で集めていた情報ですが、「保湿のポイントになるのは角質層が潤うことです。保湿成分が贅沢に使われている化粧水で角質層に水分を与え、補充した水分量が飛ばないように、乳液やクリームなどを用いてしっかりとふたをするのがおすすめです。」と、…

今日もなんとなくきれいな肌を保つ対策の事を書いてみました

本日色々みてみた情報では、「身体に大切と言われるコラーゲンは、人間や動物の体内に存在する一番主要なタンパク質で、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など身体全体のあらゆる細胞に分布しており、細胞や組織を支える足場のような重要な役割を持ってい…

取りとめもなくツルツル素肌を保つケアの情報を綴ってみました。

なんとなく文献でみてみた情報では、「乳児の肌が潤いに満ちて健康な張りがあるのはヒアルロン酸を多量に持っているからだと言えます。水を保持する力に優れているヒアルロン酸は、皮膚の潤い感をしっかりと守る化粧水をはじめとした基礎化粧品に利用されて…

本日もダラダラしてますが弾力のある素肌を作るケアについての考えを書いてみる

それはそうと私は「ここまでの様々な研究のお蔭で、このプラセンタには単純な栄養補給成分ばかりにとどまらず、組織の細胞分裂を巧みにコントロールできる成分がもとから入っていることが判明しています。」のように公表されているとの事です。 むしろ私は「…

本日も、マイナス5歳肌を保つケアを公開します。

私がサイトで集めていた情報ですが、「洗顔料で顔を洗った後はそのままにしておくと化粧水の肌への浸透の割合は減少します。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、潤いがなくならないうちに保湿できる化粧水を使わないと潤いが失…

知りたい!きれいな肌になる方法の情報を書いてみました

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「主婦が好む美容液とは、美容に効果のある成分をできるだけ濃くして、高い濃度で添加したエッセンスで、絶対必要となるものというわけではありませんが、つけてみると翌朝の肌の弾力感や瑞々しさのあまりの違いに心地…

本日もなにげなーくマイナス5歳肌を作る方法の事を書いてみる。

ちなみに私は「「美容液は価格が高いものだからちょっとずつしか使う気にならない」との話も聞こえるようですが、肌に大切な美容液を出し惜しみするくらいなら、化粧品そのものを買わない選択をした方が、その人のことを考えれば良いかもとさえ感じるくらい…

知りたい!若々しい素肌を作るケアの事を調べてみる

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「「美容液」と簡単にいっても、色々なタイプがあって、ひとまとめに解説することは不可能ですが、「化粧水と比べるとより多く効果の得られる成分が添加されている」との意味と似ているかもしれません。」だ…