不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もヒマをもてあましてツルツル美肌になる方法をまとめてみます

素人ですが、ネットで探した限りですが、「プラセンタを使用した美容液には表皮内の細胞分裂を助ける働きがあり、肌の新陳代謝を正常に戻し、メラニン色素が沈着てできたシミが明らかに薄くなるなどのシミ取り作用が注目を集めています。」な、いう人が多い…

突然ですがふっくら素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

今日色々探した限りですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みを引き起こす原因の多くはコラーゲンが足りていないことによるといわれています。皮膚組織のコラーゲン量は年ごとに減り、40代の声を聴くと20歳代の時期の50%程度しかコラーゲンを作れなくなり…

本日もなんとなーく毎日の美容方法について情報を集めています。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「知名度抜群の成分セラミドには抑制し、日焼けによるシミ・そばかすを防御する嬉しい美白効果と肌の保湿を行うことで、乾燥肌や小じわ、ガザガサ肌などの肌のトラブルを阻止する高い美肌機能を持っているの…

本日もダラダラしてますがつやつや素肌を保つケアについて綴ってみた

本日サイトで集めていた情報ですが、「若々しい健やかな肌にはセラミドが多量に含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりとした手触りです。けれども残念ながら、年齢を重ねるたびにセラミドの保有量は減少していきます。」だと解釈されている模様です…

くだらないですが、若々しい素肌になるケアの要点をまとめてみました。

今日ネットで調べた限りでは、「若々しく健康な美肌を維持するには、多種多様のビタミンの摂取が求められますが、実のところセメントのように皮膚の組織と組織をつなげる大切な働きをするコラーゲンの合成にも欠かすわけにはいかないものです。」のようにい…

今日も私が知ってるすべすべ美肌になる方法を綴ってみました

素人ですが、書物で探した限りですが、「化粧水の使い方の一つとして、100回程度手で入念にパッティングするという方法があるようですが、このようなことはやめた方がいいです。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管が傷ついて肌の赤みの強い「赤ら顔」の原因の一…

今日もあいかわらず年齢に負けない素肌を保つケアの情報を調べてみる

それはそうと今日は「歳をとることやきつい紫外線に長時間さらされたりすると、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは硬くなってしまったり体内での量が減ったりするのです。これらの現象が、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワを作ることになる要因にな…

知っトク!アンチエイジングの情報を書いてみる。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「女性に人気のプラセンタは化粧品や健康食品・サプリに用いられているということはよく知られた事実で、新しい細胞の生成を促し、新陳代謝を改善する効能によって、美容や健康などに様々な効果を十分に見せているので…

知りたい!すべすべ美肌になる方法についての考えを書いてみます。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成された網目状のネットワークをきっちりと補填するように広い範囲にわたり存在して、保水する働きによって、みずみずしく潤いにあふれた贅沢な張…

?毎日ですが、いきいき素肌を保つケアの情報を調べてみました。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「敏感な肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で悩みを抱えている方に大事な情報があります。あなたの肌の状態を更に深刻化させているのはひょっとしてですが普段お使いの化粧水に含有される添加物の可能…

いまさらながらいきいき素肌を保つケアについて情報を集めています。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「洗顔料による洗顔の後は何も手をかけないでいると化粧水の肌へのしみこみ方は少なくなっていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌が乾燥するので、大急ぎで保湿できる化粧水を肌に与えないとどん…

今日も暇なのでつやつや美肌になるケアについて公開します。

今日色々調べた限りでは、「プラセンタ含有の美容液には表皮の細胞の分裂を促進させる働きがあり、皮膚のターンオーバーを健全に整え、頑固なシミやそばかすが薄く目立たなくなるなどの美白効果が望めます。」だという人が多いと、思います。 ちなみに私は「…

今日もヒマをもてあましてすべすべ美肌を保つ方法について綴ってみた

なんとなくネットでみてみた情報では、「プラセンタを使用した美容液には表皮内の細胞分裂を助ける働きがあり、肌の新陳代謝を正常に戻し、メラニン色素が沈着てできたシミが明らかに薄くなるなどのシミ取り作用が注目を集めています。」のように解釈されて…

気になる!もっちり素肌を保つケアをまとめてみます

本日色々みてみた情報では、「肌の一番外側にある表皮には、頑丈なタンパク質からできた強固な角質層が覆うように存在しています。この角質層部分の角質細胞の間をセメントのように埋めているのが話題の「セラミド」と呼ばれる細胞間脂質の一つです。」のよ…

知りたい!美容関連を書いてみた

それじゃあ私は「 セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間でスポンジみたいな働きをして水や油を守って存在しています。肌だけでなく毛髪の潤いを守るために外せない役割を担っています。」な、解釈されているそうです。 したがって今日は「化粧品 を…

今日もヒマをもてあまして弾力のある素肌になるケアの要点を綴ってみました。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンによって作られていて、細胞間にできる隙間を充填するように繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワやたるみのない滑らかな肌を保持する…

今日もあいかわらずつやつや素肌を保つ方法についての考えを綴ってみます。

私が検索で集めていた情報ですが「洗顔料で顔を洗った後は放っておくと化粧水の肌への吸収度合いはどんどん減少していきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌が乾燥するので、潤いがなくならないうちに保湿成分のたっぷり入った化粧水を使う…

私が知ってるハリのある素肌になるケアの事を綴ってみる。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「保湿の大事なポイントは角質層の水分量に他なりません。保湿作用のある成分が贅沢に添加された化粧水で角質層の奥まで水分を届け、追加した水分量が飛んでしまわないように、乳液とかクリームを使って脂分によ…

本日もあいかわらずいきいき素肌ケアについて公開します。

私がサイトで調べた限りでは、「保湿の大事なポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿成分が贅沢に使われている化粧水で角質層を隅々までうるおし、補充した水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームなどを活用して脂分のふたをして水分を閉じ込めまし…

本日もいまさらながらツルツル素肌ケアの事を調べてみました。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「あなた自身のなりたい肌にとってどういう美容液が最適なのか?十分に吟味して選びたいと感じますよね。更に肌に塗布する時にもそういうところを気を付けて丁寧に用いた方が、結果を助けることにきっとなると思い…

今日もなにげなーく年齢に負けない素肌になるケアを綴ってみました

その結果、美容液をつけなくても、若々しい美肌を維持できるなら、それでOKと断定できますが、「なにか物足りなくて不安」と考えることがあるのなら、年代には関係なく毎日のスキンケアに取り入れてはいかがでしょうか。」のようにいう人が多いようです。 私…

今日も取りとめもなくピン!としたハリ肌を保つケアの要点を綴ってみました。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「プラセンタを摂って代謝がよくなったり、いつもより肌の調子が明らかに改善されたり、朝の寝起きが好転したりと確かに効果があると体感できましたが、副作用については全然見当たりませんでした。」と、提言されて…

今日もあいかわらず美肌になる方法の要点を綴ってみました。

さらに今日は「年齢を重ねることや日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは固まって代謝不能となったり量が低減したります。これらの現象が、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワが発生する主な原因になりま…