不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

あいかわらずお肌のケアについての考えを書いてみます。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「乳液・クリームなどを控えて化粧水だけを使用する方も存在するとのことですが、このケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿を完全に実施しなかったために反対に皮脂が多く出たりニキビが出たりする場合が多いのです。」だと解釈されている模様です。

なんとなく検索で調べた限りでは、「セラミド入りの美容サプリメントや健康食品・食材を毎日欠かさずに体内摂取することにより、肌の水分維持機能がますます発達し、全身のコラーゲンを安定にさせることも可能になるのです。」だといわれているみたいです。

それはそうと私は「日光にさらされた後にまずやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが本当に大事なことなのです。その上、日焼けした直後に限定するのではなく、保湿は日課として実行する必要があります。」と、いわれているようです。

今日文献で探した限りですが、「美容関連を狙いとしたヒアルロン酸は保湿に対する効果を製品コンセプトとした化粧水や美容液のような化粧品類や健康食品・サプリメントに使われたり、危険性が少ないことからヒアルロン酸注入という美容治療としても手軽に利用されています。」と、公表されているそうです。

それはそうと私は「コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の体内に存在する最も一般的なタンパク質として、皮膚や骨、腱、軟骨など動物の身体の至るところに存在していて、細胞がきちんと並ぶための接着成分のような重要な役割を持っていると言えます。」だという人が多いらしいです。

私が色々探した限りですが、「美しく健康的な肌を守り続けるためには、たっぷりのビタミン類を食事などで摂取することが重要となるのですが、実際のところ更に皮膚組織同士をつなぐ大切な役目を持つコラーゲン生成のためにもなくてはならないものなのです。」な、いわれているそうです。

たとえば私は「「無添加ブランドの化粧水をちゃんと選んでいるから間違いはない」と感じた方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?あまり知られていないことですが、有害性があるとされる成分の中の1つを使用していないだけでも「無添加」と表示して差支えないのです。」のように結論されていらしいです。

こうして「新生児の肌がプルンプルンしてつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に含んでいるからです。保水する作用に優れているヒアルロン酸は、潤いのある肌を守る働きをする化粧水をはじめとした基礎化粧品に用いられています。」な、結論されていと、思います。

私がネットで集めていた情報ですが、「主婦に人気の美容液とは、美容に効果的な成分をギュッと濃縮して、高い濃度で添加したエッセンスで、全ての人にとって必ず要るものとはならないと思いますが、肌につけると次の日の肌の弾力感や保湿感の違いに衝撃を受けるはずです。」のようにいわれているそうです。

今日文献で探した限りですが、「コラーゲンという化合物は、動物の体内にある最も一般的なタンパク質として、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節など全身の様々な部位に豊富に含まれていて、細胞がきちんと並ぶための架け橋のような重要な役割を担っていると言えます。」な、公表されているらしいです。