不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

私が知ってる弾む素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

本日色々調べた限りでは、「肌の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質を主成分とする角質層という部分で覆われた層があります。この角質層を形作る角質細胞と角質細胞の間をぴったりと埋めているのが話題の「セラミド」と呼ばれる細胞間脂質の代表的な成分です。」のように提言されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「コラーゲンが足りない状態になると皮膚の表面が損傷して肌荒れをはじめとした肌トラブルを起こしたり、血管壁の細胞が剥離することになり出血しやすい状態になることもよく見られます。健康を守るためにはなくてはならない物と断言できます。」な、結論されていそうです。

私が色々みてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維状で存在する組織で細胞をしっかりとつなぎ合わせることをする機能を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分が足りなくなることを食い止める働きをします。」と、いわれているとの事です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とはもともと人間の体の中のいろんな場所に存在する、独特のぬめりを持つ液体であり、生化学的な言い方をするとムコ多糖類というゲル状物質の一種と言えます。」のようにいう人が多い模様です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「肌の老化へのケアとの方法としては、とにかく保湿を集中的に実施していくことがとても重要で、保湿することに焦点を当てた化粧品で確実にお手入れしていくことが中心となるポイントなのです。」と、提言されているみたいです。

私がネットでみてみた情報では、「プラセンタという成分が化粧品や健康補助食品などに配合されていることは広く認知されていて、新しい元気な細胞を作り、新陳代謝を活発にする効能により、美肌や健康維持に驚くべき効能をいかんなく見せているのです。」のように考えられていると、思います。

今日検索で集めていた情報ですが、「最近耳にする美容成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を保持し、細胞を接着剤のような役目をしてつなぎとめる大切な役割があるのです。」と、考えられているそうです。

そうかと思うと、私は「皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンによって占められ、角質細胞の隙間を満たす形で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない美しい肌をしっかり維持する真皮部分を構成する主要成分です。」と、公表されているみたいです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「特に乾燥により水分不足のお肌のコンディションでお困りの方は、全身の隅々にまでコラーゲンが十分にあれば、水がきちんと保たれますから、ドライ肌に対するケアにも効果があります。」と、公表されているらしいです。

なんとなくネットで探した限りですが、「顔の汚れを落とした後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は減少します。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後が一番乾燥が進んだ状態になるので、大急ぎで潤い保湿成分の入った化粧水を浸透させないと乾燥が進みます。」のように提言されている模様です。