不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

ダラダラしてますが弾む素肌を作るケアを書いてみます

例えば今日は「年齢を重ねることや日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは固まって代謝不能となったり量が低減したります。これらの現象が、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワが発生する主な原因になります。」な、公表されているようです。

今日文献で探した限りですが、「典型的な大人の肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが十分に足りていないことだと言われています。皮膚コラーゲン量は年ごとに低下し、40代では20歳代の頃の5割前後しかコラーゲンを作れなくなります。」と、解釈されているそうです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作られる“細胞間脂質”を指し、水を約3%程度維持し、個々の細胞をセメントの様な役目をしてつなげる重要な役目を持っているのです。」な、解釈されているようです。

それはそうと私は「保湿の重要ポイントと考えられるのは角質層が隅々まで潤うこと。保湿効果のある成分がふんだんに使われている化粧水で角質層を十分にうるおし、プラスした水分量が逃げてしまわないように、乳液やクリームなどをつけることによってしっかりとふたをしてあげます。」と、考えられていると、思います。

本日色々みてみた情報では、「今日に至るまでの研究の結果、プラセンタの多くの有効成分の中には単に多くの栄養成分だけではなくて、細胞の分裂速度をうまくコントロールできる成分がもとから入っていることが理解されています。」だと考えられている模様です。

素人ですが、色々探した限りですが、「ヒアルロン酸とはもとより生体内のあらゆる臓器や結合組織に広く存在する成分で、驚異的に水を抱き込む機能に優れた美容成分で、とても多くの水を確保すると言われます。」な、解釈されているようです。

今日ネットで探した限りですが、「肌に対する効き目が表皮のみにとどまらず、真皮部分にまで到達するという能力のある希少な抽出物と言えるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることによりダメージを受ける前の白い肌を取り戻してくれるのです。」だといわれている模様です。

再び私は「保湿の秘策と言えるのは角質層に水分が行き割ることです。保湿効果のある成分がふんだんに使用された化粧水で角質層を隅々までうるおし、プラスした水分量が蒸発しないように、乳液やクリームなどをつけることによって油分でふたをするのがおすすめです。」と、結論されていらしいです。

ちなみに私は「歳をとることや過酷な紫外線にさらされたりすることにより、細胞の間に存在するコラーゲンは固まって代謝不能となったり体内での量が減少したりします。これらのようなことが、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワを作ってしまう誘因になります。」な、考えられているそうです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「セラミドは肌の角質層を維持するために必須となる要素であることが明らかであるため、加齢が気になる肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの継続的な補給は何としても欠かさずに行いたいケアの1つになっています。」な、いわれているらしいです。