読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

今日も何気なくみずみずしい素肌ケアを綴ってみました

なんとなく文献で探した限りですが、「肌が持つ防御機能によって水分の蒸発を防ごうと肌は一生懸命なのですが、その大切な働きは歳をとるとともに衰えていくので、スキンケアの際の保湿で不足分を追加してあげることが重要になります。」な、いう人が多いと、思います。

本日サイトでみてみた情報では、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって形成され、角質細胞の隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワの少ない肌を保ち続ける真皮層を構成する主要な成分です。」と、公表されているらしいです。

ところが私は「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンに占められ、角質細胞の隙間を埋めるような状態で繊維状に密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない綺麗な肌を保持する真皮部分を構成するメインとなる成分です。」な、いわれているようです。

本日検索で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とはもともと人間の体内の至るところに含まれている、ネバネバとした高い粘性のある液体のことを指し、生化学的に表現するとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種だと説明することができます。」と、いわれているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「化粧水の持つ大事な役割は、水分を吸収させることと思う人も多いですが、それ以上に、肌自体のうるおう力が適切に働けるように、表皮の環境をコントロールすることです。」な、いわれている模様です。

それはそうと今日は「毛穴をケアする方法を伺った結果、「収れん効果のある化粧水などを使ってケアするようにしている」など、化粧水を利用することでケアを行っている女性は回答者全体のおよそ2.5割程度になるとのことでした。」な、考えられている模様です。

本日書物で探した限りですが、「保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成されたネットワークを充填するように分布していて、水を抱える働きにより、豊かに潤った健康的なハリのある肌に導きます。」と、公表されているとの事です。

なんとなく書物で調べた限りでは、「理想的には、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日に200mg程度体の中に取り入れることがお勧めなのですが、ヒアルロン酸を含有する食材はそれほど多くなく、日常の食生活において体内に取り入れるのは大変なのです。」だと結論されていらしいです。

さらに私は「元来ヒアルロン酸とは人の体の中のあらゆる箇所に含まれている、ヌルっとした粘り気を持つ粘稠な液体のことを言い、生化学的に表すとムコ多糖類というゲル状物質の一種と言えます。」な、公表されているらしいです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンという化合物は伸縮性に富む繊維状タンパク質で細胞と細胞を着実にとつなぐ機能を果たし、ヒアルロン酸という化合物はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを阻止する機能を果たします。」な、考えられている模様です。