不覚にもサプリモニター気を使うに萌えてしまった 

ずぼら主婦が何気ない日常と大好きなコスメとかサプリ情報をかなりマイペースに更新しています。

またまたうるおい素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

今日ネットで探した限りですが、「顔に化粧水をつける際に、100回前後手で押し込むようにパッティングするという話がありますが、この方法は正しくありません。特に肌が敏感な方は毛細血管がうっ血し毛細血管拡張症(赤ら顔)の引き金となる可能性があります。」のようにいう人が多いと、思います。

今日文献で探した限りですが、「最近よく聞くプラセンタとは英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を表しています。基礎化粧品や健康食品で頻繁にプラセンタをたっぷり配合など見かけたりしますが、これ自体器官としての胎盤のことを示しているのではないので心配する必要はありません。」な、公表されている模様です。

今日は「体の中に取り込まれたセラミドは一旦は分解され違う成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮まで届いてセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮のセラミド含有量が多くなると考えられているわけです。」と、結論されていらしいです。

素人ですが、色々調べた限りでは、「プラセンタという成分は化粧品やサプリなどに有用に利用されているのは相当認知されていることで、新しい細胞を作って、新陳代謝を亢進させる効果のお蔭で、美容と健康に並外れた効能を発揮しています。」な、いわれているとの事です。

なんとなく検索でみてみた情報では、「コラーゲンという化合物はタンパク質の一つで、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が繊維状に結合して構成された物質のことです。人体の結合組織を構成する全タンパク質のうちおよそ3分の1がこのコラーゲンというものによって占められています。」な、提言されているとの事です。

それはそうと私は「年齢を重ねることやきつい紫外線に長時間さらされたりすると、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみやシワができてしまう要因となるのです。」と、解釈されている模様です。

それじゃあ私は「 もともとヒアルロン酸とは人間の身体の至る部位に広く存在する成分で、とても多くの水を抱え込む優れた能力を持った生体由来の化合物で、とんでもなく多くの水を確保する性質があることが知られています。」と、提言されている模様です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「美白化粧品を使うと肌が乾燥するとの傾向があると言われていますが、昨今では、保湿作用のある美白スキンケアも開発されていますので、乾燥肌を気にしている人は一回くらいは試しに使用してみるといいと思っています。」だという人が多いと、思います。

なんとなく文献でみてみた情報では、「水の含有量を除外した人体のおよそ50%はタンパク質によってできていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な機能として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓などを産生する構成部材になっているという所です。」だと考えられているらしいです。

本日文献で調べた限りでは、「あなたがなりたいと思う肌にとってどういう美容液が必要となってくるか?ちゃんと見極めて選択したいと感じますよね。加えて使う時もその辺を考慮して念入りにつけた方が、結果を助けることにつながると考えています。」のように公表されているようです。